ロケーションリサーチ株式会社
トップ > 事例 > 「甘栗むいちゃいました」特別レシピ開発
2013

「甘栗むいちゃいました」特別レシピ開発

素朴な味と持ち運びの楽さから大ヒットし今も愛される「甘栗むいちゃいました」のクラシエフーズ様と、「特別レシピ」を共同開発しWEBサイトで紹介しました。※「郷土料理百選」の関連企画として、開発したレシピは全国小売店での営業促進ツールやPOPとして展開されました。(自社運営、20132018

 

※【郷土料理百選】

200712月に全国各地の農山漁村で脈々と受け継がれ、かつ「食べてみたい!食べさせたい!ふるさとの味」として、国民的に支持されうる郷土料理を「郷土料理百選」として選定されました。
弊社は本企画において2008年より運営事務局機能、食品メーカーをはじめとする食事業関係者とのコラボレーション企画担当を行っております。

●サイト趣旨

1モノづくりを伝えること。

普段目にする商品の開発秘話や作り手の思い、製造から店頭に並ぶまでの様子を紹介することで、日本企業のモノづくりの素晴らしさを伝えることを目指します。

2郷土料理の新たな楽しみ方を伝えること。

故郷の知恵と料理人の発想力に基づいた、新しいけど懐かしいレシピを創り出し、紹介していきます。 食の最前線にいる料理人の発想力を、ご家庭の食卓に取り入れていただきたいという思いがあります。

●「甘栗むいちゃいました」工場見学!ページ

製造過程をご紹介しています。

●開発レシピ

【甘栗むいちゃいました×千葉県】 千葉県の名産品の、かぶ&落花生とコラボ!

「千葉の恵みに甘栗つめちゃいました」

【甘栗むいちゃいました×鹿児島県】 鹿児島県の黒豚で甘栗を巻いちゃいました

「薩摩風 さつまいもと甘栗のこんがり黒豚巻き」

【甘栗むいちゃいました×青森県】 黒ごまと、甘栗むいちゃいましたの津軽風リゾット

「ごまっこど栗っこの津軽風リゾット9.9仕立て」

【甘栗むいちゃいました×北海道】

「甘栗おかずになっちゃいました」 簡単!たまねぎ&ベーコンをつぶしてまぜるだけ!

【甘栗むいちゃいました×愛媛県】 甘栗をじゃこ天にのせて召しあがれ!

「じゃこ天と甘栗の田楽風」 

【甘栗むいちゃいました×大阪府】

大阪ソウルフードとのコラボ。ビールの肴、ご飯のおかずに相性◎

「大阪流甘栗と牛すじこんにゃくの炒め和え」

<<戻る
ページトップへ